ご無沙汰しております。

しばらくぶりのブログ更新になります。

忙しい事を理由に更新をサボってしまいました。 日々 沢山のお問い合わせありがとうございます。

最近は関東を中心に愛知や地元静岡を鷹と共に回らせていただいております。

かなり前になりますが、俳優、歌手の阪本奨悟さんのミュージックビデオの撮影のお手伝いを我が社の太郎を務めてまいりました。

https://www.youtube.com/watch?v=6YaYYg7qAsc#t=2m40s

かっこいいMVが完成したとの事で太郎共々喜んでおります。

害鳥駆除の他にもこの様なご要望にも全力で対応いたしますので よろしくお願い致します。

image

 

今日も風が強い

 

IMG_7637今日も一日中風が強く、鷹を据えているだけで大変でした。鷹達にとっては風を上手く使う飛び方の練習にはなったと思います。

静かな時間や場所ではシロオオタカの風君に頑張ってもらいました。やっぱオオタカはカッコイイです。しかし、神経質すぎて追い払いで使うのはコッチが疲れてしまいます。

午後からは地上13階の屋上で 踏ん張っていないと前に進めない位の風でした。今日もそこからハリスの太郎君を何回も飛ばしたのですが、一回、強風に流され一キロほど北に飛ばされてしまいました。さすがにお迎えにまいりました。

いつもは早く飛びたがる太郎君も、今日は箱の中で休憩させると静かにしており箱から出す時も少しためらいながら拳に乗ってく様な感じでした。

風君、太郎君 今日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう。

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

image

今年も放鷹術にさらなる磨きをかけサービス向上に努めお客様に喜んでいただける様に頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

オオタカ夜据え

今週始めにオオタカの風さん(2001生まれ 雄)の爪嘴を行い訓練に入っています。

image

現在は順調に進んで昼だし準備をしています。毎年の流れを覚えている様で早く進んでいますが、気を引き締め失敗しないように進めて行きます。

image

神経質なオオタカの為、現場も限られますが皆様よろしくお願い致します。

二条城での実演に

12/13に京都二条城で諏訪流放鷹術の実演に参加してまいりました。

前日のリハーサルからの参加が都合が付かず当日の早朝出発でしたので私も鷹もハードなスケジュールでしたが、楽しい一日になりました。また、色々な鷹を見て良い所やまだまだ仕込みの足りない所など良い経験になりました。

ご見学して頂きましたお客様、二条城スタッフその他関係者様ありがとうございました。

image

疑似餌を上手く掴んだ池上鷹匠補のオオタカ

image

子供のお客様の体験鷹匠をサポートする吉田鷹匠

image

実演前に調整中の私と池上鷹匠補

 

image

ハヤブサを華麗に操る神内鷹匠

image

実演の説明や進行役の波多野鷹匠

image

佐藤会員と吉田鷹匠のベンガルワシミミズク

image

先輩鷹匠はじめ会員の皆様お疲れ様でした。

image

image

《撮影者  和久田信明》